『NIGHT HEAD GENESIS』

アニメ
FODプレミアムSFアニメ
この記事は約2分で読めます。

#90年代にドラマ化されたアニメ

#兄弟愛がたっぷり

#世界観は面白い

90年代に豊川悦司さん武田真治さんでドラマ放送された「NIGHT HEAD」のアニメ版です。

武田真治さんがナレーションをしており、つながりを感じさせる演出になっております!

2021年には飯田監督のもと「NIGHT HEAD 2041」としてよみがえっており注目を浴びています。しかしこの記事で紹介する「NIGHT HEAD GENESIS」はあまり人気がなく、なかったかのように扱われている。逆に気になって観てみました。

Bitly

TVアニメ「NIGHT HEAD 2041」 メインPV

ストーリー

超能力者の兄弟、霧原直人と直也は、幼い頃から結界の張られた森に建つ研究所に隔離されていた。15年後、二人は結界の切れた研究所から脱走し、自由な外の世界へ飛び出す。しかし、「二人が外に出ると、マイナスの力を引き寄せてしまう」という言葉が脳裏をよぎる。

引用元: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:NIGHT HEAD GENESIS
Go
Go

正直な感想としては・・・うんむ。

特殊能力系は好きなほうですが、ストーリーがあまり入ってこず、次が気になる~~~~~!て感じにはあまりならなかったです。

ただ独特な世界観としてはとらえればありっちゃありだと思います。

私個人として男2人兄弟なので、仲のいい兄弟マンガは親近感が湧きましたw

これから「NIGHT HEAD 2041」を観たいと思います!

「NIGHT HEAD GENESIS」 「NIGHT HEAD 2041」 が見られるのは⇒FODプレミアムAmazonPrime

Go

常に眠いアラサー野球少年。
行動こそが大事とわかっているのにめんどくさがる平和主義者。

【好きなジャンル】
・カーアクション
・アクション映画
・サスペンス
・SF
・アニメ(スポーツ、主人公成長系、主人公最強系どっちも)

【着眼点】
感情移入型なので、メンタルがマイナス感情にひっぱられないかどうか。
睡魔と戦っても続きをみたいかどうか。

Goをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました